旅行に行けてもいけなくてもどっちでもいい✨⓶カラダが変わると幸せを感じるのがうまくなった話。//《ライフフォースGeプログラム》はじまりました!!

14年以上、古典ヨガから現代ヨガまで広く学び、それらのエッセンスを現代のくらしに活かせるように抽出。
心とカラダの健康・運動能力向上メソッドとして《インナーアクティベーション・ヨガ》を主宰し、プロから生活者まで広く技術を伝えている私・山下 恵美がサポートさせていただいています。

シングル・マザーで、小6・中3の息子がいます。
アパレルのバイトしかしたことがなく、ビジネスの土台はほぼゼロ。2019年10月から自分ビジネスを始めましたが、現在は自分が好きなヨガをやって楽しみながら子育てができるくらいにビジネスを回せています。

私でも、そのような成果が出せた大きなサポートになったのが《インナーアクティベーション・ヒーリング》の技術です。同僚のインストラクターさんたちにも、この技術ができるようにお教えして、その方が活躍するのに必要なスキルをちょっとリーディングするだけで、みなさんスッキリされて、活躍するクラスの場が増えたり、生徒さんのリピート率がよくなったり。

コロナ禍によりオンライン・クラスに移行しても、変わらずに成果を出せてる技術と活用ポイントを、広く皆様にもお伝えしてご自身のビジネスに活かしていただけたらと思い、ヨガクラス・個人セッション・ヒーリング講座・講師育成講座に日々励んでおります。

インナーアクティベーション・ヨガ協会
山下 恵美



前回の続きです。

前回まではこちら
👉旅行に行けても行けなくてもどっちでもいい。カラダが変わると幸せを感じるのが上手くなった話



『洋裁をやってみたい!!』と、今まで、お仕事のストレスで、なかなか手をつけられなかったやりたいことも、毎日少しずつできる余裕が出てきました。

『いつもなら疲れてお風呂入って寝る生活でしたが、ちょっとだけ手縫いして寝ようかな、とか余裕がある感じです。』

カラダのストレスの整理が進んでくると、やりたいことに使える元気が戻ってくるものです✨

で、実際洋裁を初めてみると、、小さい頃のいろ〜んな思いがちくちく縫う度に出てきてしまい、、
『好きなことをしているはずなんだけど、小さい頃の嫌だったことを思い出したりして、、苦しくなったりして、、不思議でした。』

小さい頃の痛みを癒すのに《無条件の愛ヒーリング》があってる!
ちくちく縫いながらも、また感情が出てきたらヒーリングで癒すことを続けてもらっていたら、、ご自身の大学時代のことを思い出したそう。

『そういえば、、大学時代に陶芸にハマりまして、、朝から晩まで自分が作った作品を釜の前で焼きあがるのを待っていたくらい、常に没頭していました。アーティストとして、好きな作品を日々創作していく人生もいいなとも思ったり。。』


Rさん自身、今のご職業は、かなりしっかりした国の教育機関での管理職のお仕事をされている。
でも、Rさん自身が元々持ってらっしゃる特性は、とてもアーティスティックで感覚で色なことをキャッチしたりするのが得意な性質。。
逆に何かを管理したり、仕組みを作ったりするお仕事は、頑張ればできるけれど、、。
『ものすごくストレスです〜。』とおっしゃるRさん。
確かに、、カラダの特性からストレスだとは思います。


Rさん自身もずっとお仕事のことで自分のバランスに悩まれていて、、今のお仕事をやめようか?
でも今のお仕事から自分のやりがいを見出せればいいかな?
春になると人事異動が確実にあり、せっかく慣れた部署から移動しなくては行けない。
かなり激務の部署に変わると半端ないストレス状態に陥るし(今回もだったけど、、)
そうなると、、


なんでここで働いているの??
私の人生の使命ってなんなの??
この仕事って私らしいのかな??

と、考え込んでしまう波がやってきたり、でもまた落ち着いたり、をここ数年繰り返されていたんです。

なんか、、誰しもがこういうことってありますよね〜。。わかります。。

仕事のやりがいや使命って、自分の好きなことをやることで得られるんじゃないか?ってみんなが思うと思います。
私もやりがいある仕事を探しまくって旅に出た一人だし。。


ですが、とあるアーティストの作品を見に行ったとき、Rさんはふと思ったそう。


『たまたま通りかかった画廊で、やってた40代作家の絵。
すてきだな〜と思って入ってみると、、ふとこの人、どういう感じでこの絵を描いたんだろな〜って思って、、
ハイヤーセルフコネクション》で繋がってみたんです。ものすごいエネルギーが出ていたから。
繋がってみると、、ものすご〜くなんか悲しい。。。そう感じたんです。
で、なんとなく、今の自分に重ねてみると、、好きな洋裁をする度に出てくる子供時代の感情。なんか創作しようとすると出てくる。。そういうものなんかな〜と。で、好きな作品を創作していく毎日はもしかしたら色々出てきて楽しいと思っていたけれど、、私にとっては辛いもんなんじゃないかなってふと思ったんです。
アーティストとして、好きなことをやるだけは、自分の小さい頃の思いなどが出てきてそれはそれでストレスだったし。そう思ったら、好きなことだけを好きにして生きていく人生は、ストレスなのかも。って思ったんです。

前はなんのために仕事しているんだろう?とか思ってましたが、本当に興味があることを好き勝手やると、それはそれでストレスなんじゃないかなって。
私の場合、現実世界に繋ぎ止めてくれるために仕事がある。お金のためだけと思っていたけれど、社会とのつながりもちゃんとある。好きなことだけやっている場合は、過集中になってしまって意外にストレスを感じるのかもしれない。仕事がストレスで、この仕事はなんのためにやっているのかな?って思ってたけど、もしかしたら、規則正しく現実世界を生きていくには、私にはこの仕事は必要だなって感じたんです。』

おお✨すごくいい気づきですね✨

好きを好きなだけ毎日やるのと、好きなことを仕事にする、この二つは全く異なる。
それに気づいたRさん。

好きなことをお仕事にするには、やらなきゃ行けないことや苦手なことも含まれるので、それも含めて仕事にして行きたいか?を考える必要がある。って私も最近気づいたようなものです。(汗)

で、Rさん自身、今のお仕事の中で、自分のやりがいや使命を見出せてないんじゃないかな?とも思ったので、Rさんに、
『今の職場で、Rさん自身が喜ばれていることって必ずあると思うんですが、それってご自身で気づいてますか??』
とお伺いしてみると、、
『え?まあ、、あると言えばありますが、、』というお返事。
私自身もRさん自身が自然に職場で使っているスキルをチャネリングさせていただきながら、お話を進めてみると、、

『Rさん自身、誰かに教えるのって得意なんじゃないですか??というか、仕事の仕方がよくわからない方に、「こうやったら上手くいくよ!」ってその方にあったやり方を見つけたり、作ってあげることが得意だし、それを感覚で捉えるのは得意なんじゃないですか?』

とお伺いすると、、
『まあ、それはすごく得意です。それをこの数年、どの部署に移動しても一から仕組みを作ってきましたからねぇ。
それでみなさんにありがとうございます!!ってよく喜ばれていますが、、、。』

というRさんですが、、なんだか、それを自分の才能だと思えていない節がありまして。なんでなのか?というと、、


なんでそんなこともわかんないんだろ?
って不思議だって思ってたから。



ええ。。それがRさんのギフト、、才能なのに。。
逆になんでRさんはそれが当たり前にできちゃうんですか?ってお伺いすると、、
『いや、、なんか感覚でわかるので、、なんでこんなこともできないんだろ?って思っちゃってたんですよね(笑)』

そこで何かに気づいたRさん。

『あ!!そっか。それをなんでそんなことも、って思わないで、私はそれが得意なんだから、私がサポートできることだって思えばいいんだな、って言われて今腑に落ちました(笑)』

そうですね✨(笑)
自分が得意なことって、やっぱり自分だけでは気づけないものです。(私含め。。)
そして、使命って、誰かに求められて初めて使命が成り立つって、、私自身も最近知ったようなもんです(笑)
以前の私は、自分が好きなことを好きにやることが使命だと勘違いしていたり、、
誰にも求められていないのに、勝手に私自身がただやりたかっただけなのに、「それが私の使命です」って言っちゃってた時期もあるし。恥ずかしい。

なんの仕事に就くか?より、どんな場でも自分がみんなに求められていることを見つけられた方が、どの場に行ってもそれが活かせますし、自分の強みになるものです。
とは言っても、Rさん自身、ここ数年、本気で自分の心とカラダを通して、体質改善に向き合って必要なことを取り組んできたからこそ、このタイミングで見出せたことでもある!!!
なので、ここまで本当に頑張ってこられたなって、私もしみじみうれしいです✨

『今日も大切なことに気づけました〜✨かな〜りカラダも心もいい感じです〜✨』

よかった✨

引き続きRさんの変化、シェアさせてください。


カラダからスペックを上げて、内側から引き寄せ体質に変わる!!
《ライフフォースGeプログラム》

:プログラム内容にご興味ある方は、15分無料個別相談を承っております。
お気軽にお問合せくださいね✨


▶️こちらからどうぞ



おすすめ

人気の投稿

インナーアクティベーション・ヨガをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む