思い込みを減らしたい。。//自立=地位と権力とお金を目指すこと??自分らしい自立のステップにつながっているかもしれないCHANELのエッセンス。

14年以上、古典ヨガから現代ヨガまで広く学び、それらのエッセンスを現代のくらしに活かせるように抽出。
心とカラダの健康・運動能力向上メソッドとして《インナーアクティベーション・ヨガ》を主宰し、プロから生活者まで広く技術を伝えている私・山下 恵美がサポートさせていただいています。

シングル・マザーで、小6・中3の息子がいます。
アパレルのバイトしかしたことがなく、ビジネスの土台はほぼゼロ。2019年10月から自分ビジネスを始めましたが、現在は自分が好きなヨガをやって楽しみながら子育てができるくらいにビジネスを回せています。

私でも、そのような成果が出せた大きなサポートになったのが《インナーアクティベーション・ヒーリング》の技術です。同僚のインストラクターさんたちにも、この技術ができるようにお教えして、その方が活躍するのに必要なスキルをちょっとリーディングするだけで、みなさんスッキリされて、活躍するクラスの場が増えたり、生徒さんのリピート率がよくなったり。

コロナ禍によりオンライン・クラスに移行しても、変わらずに成果を出せてる技術と活用ポイントを、広く皆様にもお伝えしてご自身のビジネスに活かしていただけたらと思い、ヨガクラス・個人セッション・ヒーリング講座・講師育成講座に日々励んでおります。

インナーアクティベーション・ヨガ協会
山下 恵美



『思い込みを減らしたい。。』
ヨガティーチャーみゆき先生の体質改善プログラムはじまりました!!

すでに《55日ダイエットヨガ》にご参加いただいていらっしゃいますが、痩せたい訳ではなくはじめたこの体質改善プログラム。
ですが、よく考えたら結婚してからストレス太りしていたかも??ということが見えてきたみゆき先生。

今年1月から体質改善を初めて、9ヶ月目に突入。
8ヶ月目で体重は49.2キロから45.5キロ(マイナス3.7キロ)と体重が自然に落ちていらっしゃいました。特にホルモンバランスに変化がみられたようで、醸し出す雰囲気も柔らかい女性らしさが出てきました。



みゆき先生のダイエットの経過はこちらも合わせて読んでみてください✨
👉みゆき先生のダイエットのケーススタディはこちら


面白いもので、一つ自分の満足する結果が得られると、人は次の気になることに意識が向かい出すものです。
で、次に気になり出したのが、『思い込みを減らしたい。』とのこと。

どんな時にみゆき先生は思い込みが気になる、、と感じたのか?というと、、
『旦那さんから、急に予定が変わったことを聞いていたつもりだったのですが、すっかり忘れていつものように出かける準備をしている自分がいまして。。慌てて旦那さんから、「今日予定変わったって言ったじゃん!!さっきわかったって言ってたよ!!」と言われ、私、、聞いているようで聞いていないことが多いのだ、、と最近こんな事ばっかりなんです。。』
とのこと。

ほほう。。脳がスルーしてしまうことってありますよね。。

ということで、『思い込みを減らしたい。』をテーマに、みゆき先生の体質改善プログラムが改めて始まりました。

思い込みとカラダの特性、関係あるの??と思われるかと思うのですが、、あるんですよね、そういうこと。
(自分の体験含め、、。)
脳の遺伝的傾向を知ることで、思い込みが作られる理由、手放せない理由が見えてくることが多いもの。


今週1週間は、みゆき先生に合う食事と加えるといいヨガポーズを引き続き行っていただきました。
『アスパラ、、初めて食べました。。そしたらハマってます✨モロヘイヤもオクラも初めて食べる勢いで、、!!』
今まで食べたことのない栄養素をとったことで、さらに体重に変化が。

スタート時49.2キロ → 今現在、44.8キロ〜45.2キロをいったりきたりしているそう。

体質改善9ヶ月目に突入し、今まで食べたことない栄養素が加わったことで、体重のセットポイントに変化があったのかもしれません。(脳は栄養が網羅されて満たされていると、安心して体重を落としやすくしてくれます✨)
一番は、不足がちだったみゆき先生に必要なデトックス系野菜が効いた模様。
また、さらに血液循環を促進するヨガポーズを取り入れたことも体重が変化してきたことにつながったのかもしれません。


そして今日は、、こちらがテーマ。
前回のセッションの終わりに、ふとみゆき先生が話はじめた話があったんです。

『周りのみんながいいって言ってて、、シャネル展に行こうかどうしようか迷っているんです。。でもぶっちゃけ自分、興味あるのか?よくわからなくなっていて(笑)なんでそんなにみんなシャネルが好きなんでしょうか??私には全くわからない世界です。。』

▶️シャネル展はこちら

んん?なんでそんなにシャネルに反応しているのか??

どこがそんなに引っかかるのか?お伺いしてみると、、
・別に女性が頑張って自立して一人で頑張らなくていいし、みんなと協力して頑張ったらいい。
・自立した女性のイメージが地位とお金と権力を目指しているのではないか?と感じる。



昔は主婦になりたくないと思っていた時期もあったけど、今は暮らしを大事にしながら好きだし、自立バリバリのそういう女性に絶対なりたくない!!と思うそう。

よくお伺いしてみたら、シャネルのような自立して反骨精神があって自分の世界をガチッと実現していく人
=地位とお金と権力の世界を目指している。
という思い込みが、シャネルのような女性には共感できないし嫌だ!!になっていたことが見えてきました。
👉で、この思い込み、、どこからきたのか?というと、、

みゆき先生のお母さんの生き方をシャネルに投影していただけだったことが見えてきました。(笑)

『小さいころからお母さんは仕事をバリバリしていて、男性のような自立した女性を目指している人でした。
うちのお母さんのようなフェミニスト系にはなりたくない!!違和感しかないんです。。女性が男性のような働き方をして追い込まれているような生き方にしか見えない。。男性のような働き方をしながら、家のこともやるっていう大変な自立は私は選びたくないです。。私も自分のお仕事を持ってやってみたいと思った時も合ったけれど、、そういう自立じゃないんです。。。』


めちゃくちゃデトックスがありましたね(笑)

お母様もバリバリのキャリアウーマンなので、それも小さい頃から見ていたからこそ、そう思うのも良くわかる。
みゆき先生自身、人から影響されやすいため、以前はお母さんのような自立した自分を目指していたそう。
ですが、今は少しずつカラダが変わってきたことで、自分の好きな状態は、暮らしを大事にしながら毎日が淡々と大事に進んでいくことだ、と、整理は確実に進んでいるようではあります。

ということで、まず、みゆき先生にご提案したこと。
シャネル展に行ってきなさい!!!!(笑)

ここまで心が反応していることがあるってことは、一見みゆき先生が興味なかったり、関係なさそうなことでも、意外にも自分が気づいていなかった次のステップにつながっていることって多いものです。
そこでシャネルが創造した世界観から、みゆき先生らしい自分の世界を創造するきっかけにつながるかも??しれません。
みゆき先生らしい感性の中から、自分らしい自立に活かしたらいい✨

引き続き、みゆき先生のシェア、お楽しみにされていてください✨






『心とカラダの状態』は、日常のクオリティオブライフに直結しています。
もし、何かうまくいかないことが多いと感じる時、日々の栄養バランス、睡眠、運動習慣、生活習慣を一度見直してみてください。

『実は仕事が忙しいのが当たり前でストレスが溜まっているのかも、、。』
『夫婦関係がうまく行ってなくて家でリラックスできない。。』
『やりたいことがあるけど、なかなかお金が貯まらなくて、、』
『子供が全然勉強してくれなくて、、。』
など、何かモヤモヤすることがあるならば、あなた自身からライフバランスを見直してみるいいチャンスです。

自分のカラダの遺伝子的傾向を知ることは、一生変えられない自分の特性を大事にしながら、より自分が自分らしく安心して過ごせる未来をつくる一歩につながります。

55日ダイエットヨガ》体験クラスでは、『カラダが変われば心が変わり人生が変わる』を軸に、皆様がより自分の力で一歩大好きな自分の毎日を創造するために必要なことをシェアしています。

お気軽に遊びにきてくださいね✨




《55日ダイエットヨガ》ご参加の生徒さんの変化



当協会プログラムである《55日ダイエットヨガ》では、ストレスホルモンを減らして痩せホルモンを増やすのに効果的なヨガ・有酸素運動の特徴を凝縮して、最も効果が出やすくなるクラス構成を編み出し、さらにクラスの精度を上げるために、高精度遺伝子検査を元に、生徒さんに合った運動種類、運動負荷を知ってから、運動プログラムを組み立てております。

みなさん2週間をすぎた頃から、カラダ全体のむくみが取れてスッキリしたり、早い方では、体重が少しずつ減ってくる方もいらっしゃいます。

脳が自然に体重を落とすことを許してくれるメカニズムに沿ってダイエットができると、リバウンド少なく自然に体重が落ちる方がほとんどです。
ハードなトレーニング・食事制限をするダイエットをしてきた方は、みなさんがいつもやられている『ダイエットとの違い』をぜひ体感しにきてくださいね✨

ジムに行っても痩せない??それ、ストレス太りかもしれません。
《55日ダイエットヨガ》

体験クラス開催中!!下記載より、お好きなクラスをお選びください🙏
▶️こちらからどうぞ

※当協会の運動プログラムは、高精度遺伝子検査を活用し、自分に合った運動種類・運動負荷を知ってから、一人一人一人に合わせたカスタマイズクラスを行なっています。

おすすめ

人気の投稿

インナーアクティベーション・ヨガをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む