aquatic bloom blooming blossom

自分がフラットにいられる人とのつながりを大切にしたい!!

本日は、過去を癒して未来につなげるアカシック・リーディングセッションにいらっしゃったSさんのケーススタディをシェアさせてください🙏


定期的に、インナーアクティベーションヨガクラスに参加いただいているSさん。
最初お会いした時は、職場の上司の方との人間関係にストレスを感じており、昨年末には、カラダが悲鳴をあげてお休みしていらっしゃいました。
コロナ渦の状態なので、感染対策として職場からはジムに通うことは控えてほしいと言われていたようですが、カラダを動かさないストレスがすごかったようで、トレーニングを再開したところで、私と出会ったと言います。

『初対面であんなに緊張しなかったのが自分でもびっくりでした✨そして何か色々プラスになれそうな感じだったんです。』とSさん。自分がよくなれそうな感覚をキャッチしていて素晴らしいです。



改めて、本日のセッションにいらっしゃった理由をお伺いしてみると、、

『人と関わることが苦手なんです。相手のことを気にしすぎて、発言を考えてしまうせいか、会話のキャッチボールがうまくいかないんですよね。だから、手っ取り早く相手と仲良くなるには、相手を笑わせようとすること。っていう行動パターンがあり、だから真面目なシーンで突拍子もないことを発言して、相手を困らせてしまうこともあるんです。』

と、Sさん。
『何か私の中でストッパーみたいなところがあって、それが解放されたら相手と同じ立場から話せたりするんではないのか?って感じてはいるんですが。。一歩2歩先を考えすぎてコミュニケーションを取ろうとしてしまい、深読みしすぎず前に進めたら楽なんじゃないか?と思い、このセッションを受けようと思いました。』

とのこと。初めてセッションに来られる方として、ほとんど方が自分以外の環境や人間関係が変わってくれたらよくなるんじゃないか?と、周りが変わってくれたいいのに、と思われる方って、多いのですが、Sさんの場合は、インナーアクティベーションが進んでおり、『自分の内側に何かストッパーがあるから、それをどうにかしたい。』と、すでに自分の内側にベクトルが向き、考えられるようになっているところが素晴らしいところでした。

お話をお伺いする中で、仕事のストレスから、心療内科に通うこともあったそう。
『心療内科のカウンセラーさんにカウンセリングをしてもらったですが、なんか腑に落ちなかったんです。最初のカウンセリングで、次の段階に行くのに、この人はなぁと思ってしまったんです。うまれた時から幼稚園の時からのことをずっと喋っていたら苦しくなってしまって。実際この話を聞いてもらって変われるのかなぁって疑問に思ったら、行けなくなってしまいました。』

心療内科のカウンセラーさんにカウンセリングしてもらう中で、何が一番辛かったのか?お伺いしてみると、、
『昔、いじめがあったこと。その時の苦しい気持ちを思い出していた時、ぎゅうって締め付けるように苦しかったんです。ですが、いじめで何か言われた覚えがないんですよね。』


そんなお話をチャネリングしながらお伺いする中で、Sさんにとって制限となっていることがわかってきました。

人を信頼できない。



ある質問をしたのですが、その答えとしても、自分だけでなんとかしようとするパターンがあるようでした。『人を頼ってしまって自分が思っても見ない見返りを求められるのが怖い。それなら、自分でなんとかしたい。誰かを頼ることで、自分に何か怖い見返りを求められて降り注いでくるんじゃないか?っていう怖さがあります。』
そんな時、Sさんのスピリットガイドにチャネリングしてみると、「自分の感覚を信じて前に進んでいない。」というメッセージが。にそれを伝えてみると、、

『あ。そういえば、母親が心配性で、子供の頃から心配だからって外にあまり出してもらえなかったんです。習い事をするにしても、母がやっていいっていうことってなんだろう??って考えながら選んでいた気がします。そのせいか、外とか変わらないようにしていました。』

Sさんの幼い頃からも、自分の感覚を信じて選択して進む体験が少なかったことも見えてきましたが、自分の感覚を無視して相手の出方を気にし過ぎて関わっていたパターンを繰り返していたことが、自分の感覚を信じることができなくなり、前に進む恐怖を膨大にさせていたことがわかってきました。

相手を信頼できないの奥に、Sさんの場合は、自分の感覚とつながり、信じることができていなかったからこそ、信頼できる人を選べないっていうことでもあるからです。
また、いじめがあったことに対しての捉え方も、ご自身の中に『過去の苦しみ』として塊になっておりました。


ということで、今世も含めて、人も自分の感覚も信じられなくなった過去世の捉え方にも繋がらせていただきました。
(個人的な情報なので、詳しくは控えさせていただきます🙏)


施術する前に人を信頼できないシーンを思い浮かべてもらうと、カラダの感覚として『頭に血が登っている感じです。』とのこと。
施術が終わると、『なんかあたまの上がぎゅーーーって引っ張られていた感覚がありました。今は頭の中の何かがぽろっと落ちて、スッキリした感覚です。』

改めて、人を信頼できないシーンを思い浮かべてもらうと、『頭に血が上らないです。ただ、過ぎていくような感覚です。』
とのこと。
心とカラダが軽くなったことで、ここから怒涛のように、Sさんの中から気づきが生まれて勝手にご自身で受け取っていきました。


『あのー。。いじめられていると思っていたんですが、いじめじゃなかったと思います。。』

ええーー!!(笑)

『あの頃、グループとして、クラスで人気のグループ、変わり者のグループ、その他のグループ、があり、私自身、人気のグループにどうやって入ればいいのか考えた末に、辿り着いたのが、自分のお小遣いで人気者のグループの子達に何か買ってあげることだったんです。何か買ってあげることで喜んでくれましたし、それによって仲間意識を持ってもらって一緒に遊んでもらおうとしていました。ですが、そんな関わりだったのでパシリ的な扱いでハブられてしまっていたんです。かといって変わり者のグループと、その他のグループの子達を蹴落として人気グループに入ろうと自分を売っていたので、結果クラスでいる場所がなかったんだってことに、、今気づきました。。(笑)全ては賄賂を渡すことで自分を売っていたんです。。』


気づいて受け入れるのが早い。ヒーリングで刺激しただけですが、Sさん、とても素直な方ですし、安心して自分の痛かった過去をみても大丈夫な状態に整えてセッションしていますので、ご自身の中から答えが出てきて、自分のみたくなかった過去もフラットに俯瞰できるからこそ受け入れるのが早いものです。

自分の感覚を大切に選択せずにきたこと、相手より自分は下だと思い込んで、相手やパートナーと関わっていたことで引き起こしていた行動パターンに気づいたSさん。
改めて、これから、どんな風に人と関わっていきたいのか?お伺いしてみると、、
『上とか下ではなく、同じラインで関わりたいです。』というのが出てきました。
そうなるために、ご自身でできる一歩として、Sさんから出てきたことは、『背伸びをし過ぎないこと。自分が持っているものに対して地に足をつけて立っていないと、「奉仕する」「賄賂を渡す」とか、見返りを求めるために自分を下げてしまう。自分が一番フラットにいられるところの人と関わりながら、その人たちとの交流を大切にしたいです。』

おお✨よかったですねぇ。

Sさん、一気に脱力です(笑)


人間ってなんて愚かなんだ。。。』と、一気に力が抜けて、心とカラダにゆとりができました。

そんな中、好きなことが見つからないし、自分には何もできることがない、といっていたSさんにも少しづつ自分の感覚につながることで、日常に喜びを見出せてくるようになっていました。

そんなSさんからのご感想です。
『もう人生40年生きてきて、これから先、このまま楽しみもないまま、終わっていくんだろう、となんとなく思っていたのですが、今年の頭にえみさんにあって、インナーアクティベーションヨガに出会って巡り始めたことで自分が変わるタイミングに来ているのかなって思い、今回のセッションを受けました。
実際、自分が香りに敏感なことに気づいて、お香の講座に通うことにしたり、(しかも先生が自分と同じ出身の方だったり)
最近、体幹がいい感じだなーって思っていて、ジムの体組成計乗ってみたら、2ヶ月で筋肉量が約8キロも増えていてびっくり!!!!去年、ジムで頑張っていた時の方がめっちゃ動いていましたし、食事制限もしていたので。
筋肉量1キロ増やすだけでも、大変だったのに、数値で出るとびっくりです!!インナーアクティベーションヨガ恐るべし!!
セッションでは心療内科のカウンセリングでなんでもやもやしたのか?それがわかった気がして、スッキリしました。
一番の近道を今まで自分で見つけることができなかったんですね。
もっと早く知りたかったという思いもあるけれど、今ここで知ることができたから今世楽しくなりそうです💓




Sさん、ありがとうございました。

インナーアクティベーションして心とカラダが根本から循環することで、心もカラダも質が変わります
インナーアクティベーション・ヒーリングは細胞の中に、自分自身のエネルギーを循環させ巡らせていきます。エネルギーが行き届いてなかった細胞に生命エネルギーが循環することによって、細胞同士が連動し、心とカラダの柔軟性アップ・姿勢改善・筋力アップがスムーズに進みます。
副交感神経と交感神経(心)とカラダの連動がバランスした状態がかなって初めて、自分の日常の心地よさを自分らしく工夫するゆとりができてきますし、それがかなった状態を保つことで、Sさんのように、3ヶ月で日常で感じる自分の幸せ感が増え、人生の捉え方まで変容していくものです。

自分の幸せを毎日コツコツ積み重ねられるゆとりある状態に先になることで、自分らしい心地よい人生が積み上がっていきます。

まずはこちらで体験ください🙏


自由な未来に進む一歩をサポートするためのアカシック・リーディングとヒーリングを行うセッションです。
リーディングだけのセッションもお受けします。
《過去をいやして未来につなげるアカシックリーディング》▶️こちらからどうぞ

おすすめ

人気の投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。